SAI建築社

家の保証について

住宅瑕疵担保責任保険加入(10年)

住宅瑕疵(かし)担保責任保険は、「住宅瑕疵担保履行法」による保険法人として指定を受けた住宅保証機構(以下JIOといいます)が提供する保険です。この保険は弊社とJIOとの間で契約するもので、住宅のお引き渡し日から10年以内に、住宅の構造耐力上主要な部分および雨水の浸入を防止する部分の瑕疵(欠陥)が発生した場合に保証するものです。
また、工事請負者が倒産等の場合など、相当の期間を経過してもなお補修が行えない(瑕疵担保責任を履行できない)場合等は、お客様がJIOに瑕疵の補修等にかかる費用等(保険金)を直接請求することができます。

※契約約款(契約条項)により、免責事由に該当する場合等保険金が支払われない場合がございます。

地盤保証(10年)

地盤の不同沈下を防ぐ為に専門家へ調査を委託し、安全な地盤を保証します。住宅の建設に適したスウェーデン式サウンディング試験を採用、敷地内における地盤の締まり具合の偏りや深さごとの土地の性質を調査いたします。
保証は基礎着工日に始まり、お引き渡し日から10年間です。

住宅完成保証制度(着工~竣工)

この制度は、住宅の工事中に、万が一工事請負者が倒産等の理由により工事が中断した場合に(財)住宅保証機構が追加工事費用や前払金の損失の一定割合を保証するものです。また、お客様のご希望により工事を引き継ぐ業者をあっせんする制度です。
保証期間は、予定の工期の最終日までです。

しろあり10年保証(キソパッキング工法)(10年)

「キソパッキング工法」は、床下の入り組んだコーナーの隅々まで換気するため、断熱材の省エネ性能を維持し、土台の腐れを防ぎ白アリや病害虫を寄せ付けない床下環境をつくります。
実大実験で実証された安全性と、阪神淡路大震災の震源地でも被害件数ゼロの信頼性を確認。万が一、竣工後10年以内にアリ害が発生した場合、最高額500万円の補償給付を保証する制度が「しろあり補償制度」です。

金属防水工法(スカイプロムナード防水) 10年保証

マンション、公共施設、商業ビル、工場など幅広く採用されている、機能性に優れた金属防水工法(スカイプロムナード防水)を使用しています。施工後10年間、防水施工上の責任に起因する事故が発生した場合に無償で補修する保証です。

金属防水工法(プロムナードルーフ防水) 10年保証

施工後10年間、雨漏り、および雨漏りに起因する損傷が生じた場合に無償にて補修もしくは善処する保証です。国土交通省の不燃認定取得。

プロムナード、FRP防水10年保証

施行後10年間、雨漏りおよび雨漏りに起因する損傷が生じた場合に無償にて補修もしくは善処する保証です。国土交通省の不燃認定取得。

お引渡し後のお付き合い

随時お客様からのメンテナンスのご依頼やご相談にも迅速に対応いたします。(初年度2回定期点検・翌年度1回点検あり)