子育て応援ライブレポート

昨日TNC放送会館放送会館で行われた、「子育て応援ライブ」を
レポートいたします。
子育て応援ライブ01
当日はあいにくのお天気、今にも雨が降りそう・・・
いざ始まってみると・・・
子育て応援ライブ02
あっという間に、列ができテントの中は大盛り上がり!
大工さんと一緒に「エコチェア」を作りました!
最近は、なかなかお子さんが工具など持つ機会が少なく
工作や日曜大工をする機会が少なくなりました!
そこで弊社はこういったお子様とふれあう場で
大工さんと一緒に工作ができるいい機会が作れればと思い!
今回のエコチェア作りを企画しました!
しかも、今回エコという方向性もイベント全体にありましたので
材料は日頃現場から出る廃材を利用し、加工して材料にしました!
(使用するには全く問題ございません)
子育て応援ライブ03
ウサギさんも登場して、トレードカラーの
オレンジ風船も配りましたよー!
午前中は大雨が降ることもなく
大盛り上がりのまま終了いたしました!
しかし
午後からはあいにくの雨!
室内に移動して引き続き工作教室を行いました!
子育て応援ライブ04
お子さんも真剣ですが、親御さんも真剣です!
不安ながらもお子様の創作活動を応援します!
子育て応援ライブ05
室内でもウサギさんは大人気!
子供に囲まれてましたよ!

子育て応援ライブ06

エコチェア完成! 記念にパシャ!
4歳の女の子も大工さんと一緒に一人でがんばりました!
このイベントに参加することで、SAI建築社をいろんな人に
しってもらえればと思いましたが!
お子さんの真剣なまなざしや笑顔を見ていると!
ウサギさんと遊んで風船をもらったり
大工さんと一緒にエコチェアを作ったことが、
いい経験や、いい思い出になってもらえればなと
うれしい気持ちになりました!
子供は未来の宝物ですからね!
これを機に今後もこういうイベントに参加できればと思います!
今回ご来場、そしてご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!
スタッフの皆様お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>