リノベーション日記6

前回のブログいよいよ明日よりグリーンキャンペーンが始まりますよーグッド!
ぜひ3連休は弊社二丈モデルハウスへご来場ください車DASH!
詳しくはこちらまで
どんどん行きますよーべーっだ!
リノベ日記の第6弾(10回で終わるのか・・・?得意げ
Sさんも大変だと思いますがよろしくお願いしますパー
それではどうぞー!にひひ
皆さんこんにちは!Sです。
前回好き放題選んだ設備にあわせ
SAIさんの設計や営業の方と打ち合わせしながら
間取りや設備を進めて行きました!
(わがままばっかり言って、本当にスミマセン)
SAIのブログ-リノベ日記401
工事前の間取りはこちら!
方向性で決めていた
・間取りは大きく変えず・収納のスペースのみ調整!
・1部屋和室を洋室に変える!(南東側)
にそって
こんな間取りになりました!
SAIのブログ-AFTER図面
南東側和室を洋室に
収納を押し入れからクローゼットとデスクスペースに変更
南西側の和室を4畳半に縮め、余った1畳半と押し入れを使って
広めのウォークインクローゼットを造ることに!
ちなみに玄関横の洋室は、購入前は和室だったんですが
売り主さんの現状復旧の際、他のリフォーム会社にて、
洋室に変更することが決まっていました!
そこで、わがままを言って、その際にクローゼットを取って
部屋を広げてもらってます!
(※玄関横の洋室は、女の子2人とはいえ6畳で狭かったから、
クローゼットを取って7・5畳に!)
大きな間取り変更せずに済んだのですが、
これだけではただのリフォームで済んでしまうので
ここからがSAIさんと相談して、詰めていった肝の部分です!
まずは、マンションっぽさ減らしたいという希望を出していたんですが
そこで、ナチュラルな無垢材を使うという案を採用しました!
価格が上がりそうだったのでそこは、床暖房非対応のモノや
いろんな材料の会社を当たってもらい、最終的に
無垢材の赤松を使うことにしました!
SAIのブログ-フローリング
少し赤みの入ったナチュラルな色の無垢材です!
そして、建具に関して、SAIさんのオフィスの入り口のドアが
すごく気に入っていたので、それを採用することに!
SAIのブログ-SAIのドア
重厚感あってすごいかっこよかったです!
ただし、これを全建具に採用すると予算があわないと言うことで
リビングの入り口に採用し既製品とバランスを取ることにしました!
最後に色のついたクロスをえらび
和室と洋室の1面に貼ることで部屋にアクセントを付け!
あとはSAIさんと予算と希望を調整しながら
決めていた設備と併せて、最終的に決定しました!
(ここはかなり悩んで苦労しましたが、何とかまとまりました!(笑))
やっぱり、店舗やオフィスもやられているSAIさんなので
最終的な雰囲気をそろえる提案はすばらしく、ここが魅力の一つだなと感じましたね!
限られた予算の中で素敵な提案をしていただきました!
もっと、細かくご説明したいところですが、そのあたりは
実際リノベーションされる方が、SAIサンのスタッフに聞いていただけるのが
一番リアリティがあると思います!
これで価格が決定したので、銀行に正式な審査をお願いし!
決まり次第、売り主さんの現状復旧工事着工!
終了後、SAIさんの工事の着工となります!
今回はここまで!!
御一読ありがとうございました!
Sサンありがとうございましたニコニコ
いよいよ着工までたどり着きましたねグッド!
さてどんな仕上がりになるのか、こうご期待あれアップ
SAI建築社のデザインリフォーム
SAIのブログ-i-rebithLOGO
こちらまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>