リノベーション日記8

春ですねーコスモス
風はまだ若干冷たいですが、
晴れるとお昼間はとてもあったかです晴れ
先日、あまりの気持ちの良さに
お昼ご飯を持って、会社近くの西油山中央公園に行きました!
SAIのブログ-西油山公園
実はこの公園、すごく見晴らしが良くて
眼下に福岡市内が広がる素敵な公園です!
遊戯施設や桜も多く、お花見、お子さん連れなど
もの凄くいい公園ですよ桜
SAI建築社にお寄りのさいは立ち寄ってみては車
さて第8回目いよいよ最終回となる
リノベーション日記
どんな姿に生まれ変わるのか、S様ご報告よろしくお願いします!
皆さんこんにちは、Sです。
いよいよ大詰めです。
解体工事、工事準備も終わり
工程にあわせて工事が始まったので、
ちょこちょこ見せてもらいました!
SAIのブログ-リノベ日記0802
問題のサビ配管もこの通り、ポリエチレン管に変更!
後はユニットバスを入れるだけ!
SAIのブログ-リノベ日記0801
こちらは、6帖+押し入れスペースを
4.5帖と3帖のウォークインクローゼットに間仕切ってるところです!
SAIのブログ-リノベ日記0804
その数日後アッというまに間仕切りが完了してました!
SAIのブログ-リノベ日記0805
いよいよ、悩んで選んだ赤松の無垢フローリングが貼り込まれていきます!
SAIのブログ-リノベ日記0806
主寝室の収納と、備え付けのデスクスペース!
実はこの収納がつく前に、机が予想以上に狭かったので
何とか広げることができないか?相談してみたところ・・・
収納の位置を左にずらすことで広げてもらうことになりました
この辺が「新職人主義」をうたうSAIさんのスタッフさんの
すばらしいところではないでしょうか?
無理を言って本当に申し訳ございません
大工工事関係が終わると、いよいよ設備が設置されていきます・・・

SAIのブログ-リノベ日記0808
上の写真の場所に、ユニットバスが入りましたー
SAIのブログ-リノベ日記0807

キッチンも入りましたー 
改めて見て、パネルがとても気に入りました!
SAIのブログ-リノベ日記0809
現場監督さんがお引き渡しのギリギリまで、入念にチェックいただき
本当にうれしい限りです!
本当に一生懸命我が家を作っていただいてありがとうございました!
で、いよいよ完成の写真なんですが
お待ちかねの方も多いと思うんですが
続きは・・・
完成した我が家を明日4/4(土)発売の
「家づくりの本」(シティ情報ふくおか発行)にて
取材をいただきました。
そちらのほうで見ていただくみたいです・・・
いままで読んでいただいたみなさん
つたない文章で申し訳ないですが
SAIさんに興味あるかたや、今からリノベーションやリフォームを
考えている方の参考になれば幸いです!
本当にありがとうございました!
素敵なイエを作ってくれたSAIさん本当にありがとうございました!
はいっべーっだ!
S様本当に8回にもわたり日記を書いていただき
ありがとうございました。
喜んでいただき、弊社スタッフも本当にうれしい限りです!
生まれ変わった素敵なイエの完成、ほんとうにおめでとうございます!クラッカー
上で書いていただいたように
完成したイエは
4/4(土)発売の
「家づくりの本」(シティ情報ふくおか発行)にて
取材していただきました。メモ

SAIのブログ-家づくりの本春

家づくりの本春号
表紙はなんと、「1340万のイエ」をアレンジして建てられた
Hさまご家族なんです!
H様の地鎮祭のブログはこちら
続きは「雑誌」でなんてちょっとずるいですが
新築の物件、弊社の設計の話、今回のS様邸
盛りだくさんの内容は一件の価値はあり!!
ぜひご覧ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>