職人ブログ2-住まいのその後-

みなさんこんにちは
弊社で新築や改装を行い、
新しい住まいで生活を始めた方々が
どのようなインテリアや家具、
家電など使ってるか気になりませんか?


そんな、誰もが気になるけれど
なかなか知ることのできない「住まいのその後」をご紹介いたします

約1年前に中古のマンションを購入し、
リノベーションを行ったS様

S様については、S様邸のリノベーションを着工前から竣工までの
約1ヶ月を追ったブログ
リノベーション日記をご覧下さい。
$SAIのブログ-職人ブログ2
(こちらはS様邸施工時です)
打ち合わせ時や完成の時に、
実はご主人から「シアタールームがほしいんです!
という構想を聞いておりました。
しかしご家族の構成や間取りを考えると、
とてもシアタールームを作るのは難しい・・・

でも、リビングダイニングには液晶テレビもあるし
そこをシアタールームで占拠したくはない・・・

ご主人と打合せを進める中で出た案、
それは「思い切って寝室をシアタールームに
してみてはどうだろう」
というものでした。


$SAIのブログ-職人ブログ2
生活も始められて半年が過ぎた頃
「そろそろシアタールームを
実現させたいんだけど、予算が・・・」

とご主人からの連絡が!
そこで、家電好きな私の出番。
プロジェクターは中古を買いましょう!
5〜6年落ちぐらいだと、
性能のいいものが5〜6万でありますよ!

アドバイス
なるほど、とご主人。
早速、ネットオークションや中古ショップ、
質店などを回られたそうです。
そしてSANYO社のLPーZ4という機種を、なんと5万円でGET!
$SAIのブログ-職人ブログ2
6年前ぐらいの機種でしたが使用時間も少なく、「HDMI」という今標準に
なりつつあるデジタル端子付き!という私から見てもかなりいい買い物!!
羨ましい!
出来る限り予算をかけたくないとのことだったので、
あまり使ってないというPS2をDVDプレイヤーとして使い、
スピーカーは昔から使ってるコンポを使用。
(夜はヘッドホンを使うとのこと)
$SAIのブログ-職人ブログ2
これで、機材はそろいました!
そして、その様子がこちらです
$SAIのブログ-職人ブログ2
70インチの大画面で
「STAR WARS EPISODE V 帝国の逆襲」が鮮明に!


$SAIのブログ-職人ブログ2
おぉ〜!!
5.1chのサラウンドとはいきませんが、コンポを使った低音の聞いた音声と
夜はヘッドホンを使っての大迫力サウンド!

シアタールームというと何十万、高級な機材などを合わせると
場合によっては何百万もかかってしまうものですが、
アイデアと努力しだいで5万円ちょっとの投資でも
70インチのシアタールームを作ることが出来るんです。

ご主人も大満足で、ベットに寝転びながら
大好きなDVDを見まくってるとのこと

羨ましい!!
最近は地デジチューナー(7000円ぐらい)も手に入れて、
ワールドカップもこの大画面で観戦中なんだそうです。
いずれは、ちょっとずつ時間をかけながら、
PS2を3に変えてDVDからブルーレイへ、
そしてコンポからのステレオ音声を
5.1chヘッドホンを買ってデジタルサラウンドへ・・・
ご主人の中で夢が広がり始めているそうです
新しい住まいのちょっとした空間を有効に使い、
工夫をこらしてお気に入りの空間を手に入れる

S様のように、新しい住まいをもっと楽しみたいですね!
今後もいろんなアイデアをお知らせできれば
と思っております!
皆さんからの住まいの工夫も是非教えてください!

staff:ミネ
* ・ ・ * ・ ・ * ・ ・ * ・ ・ * ・ ・ *・ ・ *
株式会社 SAI建築社
・弊社ホームページ↓↓↓
 http://www.sai-kenchiku.com/
・フリーダイヤル:
 0120-3131-48(サイサイシアワセ)
・Tel:092-874-7385
・ Fax:092-874-7386
 日曜日・祝日はこちら、
 二丈モデルハウスまでお問い合わせ下さい。
・フリーダイアル
 0120-134048(1340シアワセ)
* ・ ・ * ・ ・ * ・ ・ * ・ ・ * ・ ・ *・ ・ *

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>