I様邸地鎮祭

皆様こんにちは、広報担当の岐部です068.gif

明日から3連休が始まりますね。
連休の間に成人式がある市町村も多いのではないでしょうか。
成人式は、新成人たちが子ども時代を終え、自立し、
大人の社会への仲間入りを自覚するためのものです。

しかし、なぜ成人の日を祝日にしたのでしょうか
少し調べてみるとこのような記事がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
戦後物資も食料も足りない時代で一番乏しいとされていたのは「人材」でした。
良い「国家」を作っていくためには、国民自身が成長していかなくてはならない
と考えた当時の役人たちは、「こどもから大人になった自覚を持ってほしい」と
願ってこの日を祝日にした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このように成人の日に込められた先人の想いを知ることが、
成人になる第一歩なのかもしれません。

それでは本題に入ります。

先日・・・といっても昨年になりますが、年末近くに地鎮祭が行われました。
地鎮祭を行う直前まで、大雨や雷が鳴っていたのですが、
始まるとそれが嘘のようにピタッとやんだのです。

晴れた日には海が見える絶景の立地。
夜景も素晴らしいんです。

地鎮祭が無事終わり最後に記念撮影をしました

完成がとても楽しみですね002.gif

連休中も二丈モデルハウスは営業致します。

なかなか休みがとれない!という方も

この機会に是非ご来場ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>