リノベーション日記その2

お待たせいたしました!
リノベーション日記の続きです!
中古のマンションを購入してリノベーションを行うことにしたS様
その後の動きを見てみましょう!
それではS様どうぞ!
みなさんどうも、Sです。
中古のマンションの購入が明確になったことで
昨年の夏頃から物件を探し始めることになりました!
方法としてはインターネットをチェックして、気になった物件が
あったら担当の不動産に問い合わせをいれて
気になったら見学をさせていただきました!
最初はのんきに構えていたので、一週間に一回
ネットをチェックし、新聞に入ってるチラシを見るぐらいだったのですが
ある事件が・・・
住宅を検討する以前から、奥さんとこのマンションは立地的にも
たたずまいもいいねーって話をしていた物件があったのですが
そのマンションが売りに出ていたのです!!
速攻で電話を入れてみると
「残念ながら、もう3人の方からお申し込みが入り、来週契約の予定になっております」
とのこと(涙)
これは、かなり悔しかったですね!!
これがきっかけとなり、本気モードで探し始めることに!
ネットは毎日チェックを欠かさず!
比較的に検討エリアの物件を持っている不動産業者の方には
希望条件を伝え、候補地を紹介してもらうことに!
(もちろんSAIさんにもお願いしました!)
そうやって7〜8件ぐらい見ていく内に
・3LDKで70㎡〜75㎡ぐらいの広さ
・昭和56年1981年以降の建物
 (この年以降より新耐震設計基準が適用されている)
・上の子が通う幼稚園エリアから進学する小学校校区!
 (卒園しても知ってるお友達がいる)
・いわゆる田の字型の間取りではない、特徴のある間取り!
 (ここが一番難しい条件!)
で絞って探すことが明確となりました!
でついに出てきたのです、この条件に合う物件が!!
SAIのブログ-リノベ日記202
続きます! ちょっと長いですね すみません
S様ありがとうございました!
思い立ったが吉日!さてどういう物件が出てきたのでしょうか?
続きをお楽しみに!

SAIのブログ-i-rebithLOGO
SAI建築社の住宅デザインリフォーム「i-Rebirth」は
こちらをご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>