リノベーション日記その3

皆さん、昨日の「ふぉーかす」はご覧になりましたか?
レポーターさんのトークに対して、夏に続き二回目の登場の
ハウジングコーディネーターがみょーに頷きまくってたのが印象的でした!
さすがにテレビ!!
多くのお問い合わせありがとうございました!
今回のレポートは社内でも人気企画の
リノベーション日記です! それではS様どうぞ!
どうもSです。
前回書きました、気になる物件は
数社の不動産会社に条件を伝えていたんですが
その一社から物件を紹介いただくことになりました!
(SAIさんごめんなさい)
事前に、ネットで調べてみると
結構条件にはまっている!
取り急ぎ、私一人で物件を見せてもらうことに!
少し早めについたので、周辺を散策すると
大きな道路から一本入り込んでいるので結構静かでいい感じ!
SAIのブログ-リノベ日記301
物件がこれ!
築21年(昭和62年築)で外観もしっかり!
まずは、新耐震基準の面がクリアー!
場所も、上の子が通っている幼稚園に通え
小学校もそこから卒園した子も多いエリアでクリアー!
さらに
オートロックもついていて、
西鉄の急行が止まる某駅から徒歩6分!という
思いがけない追加好条件!
室内はというと・・・
そこは築21年で賃貸でも貸していたとのことで
比較的キレイにしてあるものの、水回りは
かなり厳しかったですね・・・

SAIのブログ-リノベ日記304
キッチンは扉の立て付けがおかしくなってました。
SAIのブログ-リノベ日記302
お風呂もやはり劣化していて、棚部分に割れが・・・
SAIのブログ-リノベ日記303
給湯器もがんばったんだなぁ〜って感じでした!
しかし、間取りは
田の字型ではなく特徴のある間取りの
3LDKで76㎡ クリアー
リビングも広く南東向きで採光性もよく
SAIのブログ-リノベ日記スタート01
リビング!
角部屋でないにもかかわらず
建物に吹き抜け(インナーコート)があるため
全室(水回りを含む)に窓がある!
SAIのブログ-リノベ日記306
これはなかなかないと思います!
SAIのブログ-リノベ日記305

バルコニーは結構広くて、正面にも高い建物がない!
不動産の方の前では「うーん」とか言いながら
かなり前向きな気持ち!だったので
すぐに嫁と子供たちにも見てもらいました!
(当日もう一回と後日1回)
嫁も結構好印象だったのですが
水回りの汚れや劣化が気になっている様子
でも、実際8〜9件見た中では一番いいというのは同意見!
しかし、これよりもいい物件があるのでは?という不安
不動産の方は「この物件人気があって、近日中に見学が数件入ってますよ」
とのコメント!(これは軽い脅しも入っていると思いますが)
一生ものに近い買い物で、長期間のローンを払わなければという不安
前回買い逃した悔しい思い!
いろんな気持ちがぐるぐる・ぐるぐる?
・・・
そして結果は!
数日後、不動産の方へ購入意志を示す
不動産購入申込書を提出しました!
本日はここまで!
毎度の長文、お読みいただきありがとうございます。

Sさんありがとうございました。
購入の際の複雑な思い、お客様も大変だと思います
購入のきっかけにはリフォームのこともあったと聞いてます!
その辺は次回以降に聞けるのでは?楽しみですね!
SAIのブログ-i-rebithLOGO
SAI建築社の住宅デザインリフォーム「i-Rebirth」は
こちらまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>