リノベーション日記7

春なのに寒いっガーン花冷えってヤツですかね?
皆さん花見は行きましたか桜
まだまだ夜は冷え込むので、完全防寒で花見に参加しましょう!
いよいよリノベ日記も大詰め!!
S様邸も工事に入りましたドリル
前回決まった内容がどんな「カタチ」に生まれ変わるのか
弊社の「i-rebirth」腕の見せ所ですグッド!
ではS様どうぞパー
皆さんこんにちは、Sです!
プランが決まり、銀行の本審査も問題なく通ったので
売り主さんの現状復旧工事が行われました!
その工事も滞りなく無事に終了しましたので
いよいよ、マンションの売買!
不動産業者と物件の売り主さんと銀行にてローンの決済!
各書類に、記入捺印などの各手続きを小一時間ほど行い!
晴れてこの物件は我が家の物に!!
人生において一番大きな買い物をした瞬間ではないでしょうか?
これはかなりうれしい瞬間でしたね!
そして、いよいよ工事開始です!
まずは、水回りなどの取り替え部分や、和室から洋室に変える部屋などを
解体します!
SAIのブログ-リノベ日記解体05

SAIのブログ-リノベ日記解体04
SAIのブログ-リノベ日記解体02
和室はタタミをとって、押し入れも解体!
水回りも設備ごと取り外します
SAIのブログ-リノベ日記解体06
キッチンもこの通りキレイに取り外し!
SAIのブログ-リノベ日記解体03
ユニットバス丸ごと取り外し!
で、解体作業を続けていると問題が発生したんです(悲)
やはり、築22年!何かあると思ったんですが

SAIのブログ-リノベ日記解体01
水道管がサビてたんです!
今は新築でもほとんどポリエチレン管が主流みたいですが
22年前は鉄管が多かったみたいです・・・
ここはSAIさんとも相談して、そのままほっとくと
将来的な保証ができないことと、何かあった場合
2Fなので階下の方に迷惑がかかるという点で
取り替えることになりました・・・
大がかりのリフォームでは、こういった解体した後に
わかる部分もあるみたいです。
予算に若干余裕があったので、なんとかやりくりして納めました(悲)
その後は問題なく、解体も終わり
順次工事にはいって行きました!
日に日に姿が変わっていく我が家を
見て楽しむ日々が続きましたね!
今日はここまで!
次回で工事も完成しますよー!
はい、Sさんありがとうございましたにひひ
新築やリフォームでも、現場が気になる方が多く
良く足を運ぶ方が多いですね車
我が家ができあがっていく姿はうれしくてたまらないでしょうねニコニコ
いよいよ日記も大詰め!
次回更新をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>