姉子の浜のポニョ

ポーニョ ポーニョ ポーニョ って一度聞くと
つい口ずさんじゃいますね!
今公開中の「崖の上のポニョ」みなさんはご覧ななられました?
そんなポニョに関するちょっとしたネタが入ったので書き込みます。
(内容ののネタバレとかではないので大丈夫ですよ)
先日、二丈のモデルハウスで働いていたスタッフから
電話があり、「三ツ矢サイダーのポニョのCMみました?」との連絡
詳しく聞いてみると、そのCMの中で家族が浜辺で歌ってるシーンがあるんですが
その浜辺が「姉子の浜の海岸ではないか?」というのです?
そのCMがこれ
ポニョ1

こちらでCMもみれます。

確かに、見たことある風景・・・・
気になったので、現地にて検証してみました。
ポニョ2
現地の写真
た・確かに似ている!
しかし、CM内にロケ地のクレジットがあるわけではないので
100%の確証がありません・・・
あまりにも気になったので、「アサヒ飲料 お客様相談室」に
問い合わせしてみました!!
すると、オペレータの方から
「あのロケ地は福岡県糸島郡二丈町の串崎です」とのこと
おーーーーーー!!!!
後ろに写ってるのは串崎半島!
つまり「姉子の浜」でロケされたというわけです!
さすが二丈生まれ、二丈育ちのスタッフは
遠く離れた我が生まれた町をちゃんととらえてました!(現在関東在住)
連絡ありがとう!

ポニョ3

ちなみにモデルハウスから見るこんな感じ!
全国で流れるCMで、身近な場所が出てるくるなんて
あんまりないので、ちょっと盛り上がっちゃいました!
是非、この夏 今旬(?)の「姉子の浜」が広がる
「1340万のイエ」二丈モデルハウスに遊びに来てチェックしてみてください!
プレゼントがもらえる、リニューアル&サマーキャンペーンを開催してますよ!
ちなみに、CM内でもう一カ所写ってるロケ地は「佐賀の納所」らしいです。
次の休みに「崖の上のポニョ」見てみようかと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>